

時々寂しいのかな

paris_cat_01.jpg

私でも朝起きたら寂しくて悲しいことがあります。
家族をなくした経験がある人なら誰でも解ると思います。
私みたいにある程度年を取っている人間ならまだしもですが、
若い人や子供ならもっと何倍も辛いでしょうね。
マイケルの子供達もお父さんのいない朝に悲しんだことも
あるでしょう。
それでも明るさを忘れない彼らは本当に偉いです。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

春は新しくはじまることいっぱい

j_mj_001.jpg

この季節は、新しいことが始まる時期ですね!
新しい学校へ行く人、一人暮らしや新生活を始める人、色々です。
でも若い人だけでなく老若男女、新しく何か始めたい季節でもありますね。
家族も英語を勉強し始めました。
親戚も定年になり、退職金で2世帯住宅を建てると、意気込んでいます!

この季節、私には何もないけど、でも何か始まるようなワクワクした気持
ちが突然胸に沸き上がる時があります。

新生活には是非、携帯ミュージックプレーヤーに、
Michael Jackson を入れて聞いて欲しい。
きっと背中を押してくれるよ。
私は大学生の時ずっと聞いていた。
できれば少年時代のマイケルの歌声も入れて聞いて欲しい。
あの透明な歌声を聞きながら青空を眺めて欲しい。
新しい感動で幸せな心にきっとなれます。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

一時休息ムード・思い出モード

picture-MJs00.jpg

マイケルのニュースも少なくなって、
なんだか淋しい今日この頃。
それでも命日が近づくとまたきっと
ニュースが多くなるでしょう。
「This Is It」はオンデマンド配信も
ありますし、まだ見てない人にも
チャンスが来てます。

話は変わるけど80’s の頃は、驚異の
洋楽ブームでした。
みんなウォークマンを聞いて学校に行
くことが主流になった頃。
音漏れするくらい大きな音で聞きすぎ
て耳を悪くする人も続発しました。
私もライブハウスで耳がウワ~ンとな
って友人と話す声も大声になっていて、
駅とかで恥ずかしい思いをしたりして、
色々ありましたが、今となればいい思
いでばかりです。
朝学校に行くのが嫌なときでも、シン
ディーの「ハイスクールはダンステリ
アを」聞くと、不思議とテンションが
あがってちゃんと学校に行けたりしま
した。
そんな時代に生まれたことをあの頃は
感謝したくらいです。

再びあの頃を思い出させてくれたマイ
ケルに本当に感謝しています。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

最近ろくに書けなくてごめんなさい。

dear_mj_001.jpg

たぶん暇がいっぱいあるのだろうけど、私は時間の使い方を上手にこなせ
ずにいると思う。
やりたいこと、書きたいこと、いっぱいあるはずなのに、気がめいってし
まって出来ない日があったり、なんだかくたびれてしまって動けない日が
あったり、非常にもったいない生き方になっている。
今日部屋に1人いるときに、額が落ちた。
こんな些細なことも気にするし、怖くなったりする臆病者。
大きなことを乗り越える力が欲しい。
前向きにがんばる後少しの力が欲しい。

どんな時も、マイケルの曲を聴くと、勇気をもらえるし、パワーももらえる。
私の日常のカンフル剤となれ!

Michael Is Very Dear To Me.




テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

街角で聞くのもいい

tii16.jpg

昨日街角で「This Is It」がTVに映し出されていて、
思わず足を止めてしまいました。
マイケルの甲高い歌声が響くとなんだか胸がいっぱいに
なってしまいます。
なんだか嬉しくて笑顔になってしまうというか。

これから我が家に大きな動きがあるかもしれないので、
その準備とか色々と忙しくて、ゆっくりマイケルの映画見
たり曲を聞いたりする時間が取れなくなってきて困ってし
まいます。

そんな中こんな街角からのプレゼントってなんだか嬉しい
ですね。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
