スポンサーサイト


マイケルお忍びでディナー!!

先日旅番組を録画しておりました所、
素敵な情報が!!
1987年にマイケルがお忍びで訪れた
ホテルでディナーを食していたそうな!
otowanomori.jpg
これがまた美味しそうで!!
機会があれば是非食べたい。
場所は葉山ホテル「音羽ノ森」さん
当時ベジタリアンだったマイケルの為に、
シェフさんが、ベジタブルフレンチを
フルコースで提供したんですよ!凄い凄い!
VegetableFrench.jpg
見た目も可愛くて、これはマイケルでな
くても大感激するよ!!
現在はマイケルジャクソンコースとして、
頂けるとは増々感激!!!!!
マイケルは豆腐が好きだったとか。
それでメインが豆腐なんだね。
豆腐嫌いだったけど、今日から当分豆腐だ(笑)
オーナーさんの話ではマイケルは
ステージ後で、スイカを半分丸々食べち
ゃったとか。
食が細いと聞いていましたが、スイカ
半分はかなりの量だよ!!
お腹タプタプになるよね。
結構食べるんだとわかりました。
彼は太りやすい体質と言ってましたので、
少年体系維持にはカロリー制限が大変
な苦労だったんだな~と今更ながら思いました。
マイケルジャクソンシートなる、彼の
座った席まであるんですね!!
jacksonseat.jpg
椅子の背もたれにはマイケルのサインが!!
いつか行ってみたいです~♩
スポンサーサイト

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイカ半分丸々食べちゃうなんてマイケルさんやりますねww
葉山ホテル行って見たいそしてマイケルのサインに触れたい!!!
はあそして私もベジタリアンになりたい・・・・・

おお~!

magさん
かんばんは!←(BADツアーでのマイケルの挨拶)

マイケルコース凄いですね!
ちょっとウケました。

マイケル本当にベジタリアンだったんだ~。
そっかそっか~。炭水化物はどうやって摂取したのかな?
太る体質には見えないな…。

でもヒストリーツアーの時は衣装の太ももがムチムチで
セクシーです。ヒストリーの時は肉付きいいですよね。

この時代のマイケルは超かっくい~!

はるかさまへ

凄いですよね!!
やっぱりスイカ半分ペロリは男の人なんだと
感じました。
ホテルのジャクソンシート座ってみたいですよね(笑)
マイケルも当時はベジタリアンでしたが、後年は何でも
食べていたそうですよ。

メルセデスさんへ

かんばんは!
BADツアーはまさしく私が行ったライブです。
点でしたが(悲)
マイケルフルコース美味しそうですよね!!
お肉が無くても全然いけそうです。
マイケルも晩年はチキンとか動物性タンパク質も
摂っていたみたいですね。
炭水化物は太るからあんまり取ってなかったかも。
パンやグラノーラくらいじゃないですか?
ヒストリーツアーの時はまだ細いんじゃないですか?
44歳くらいの時は気のせいかお腹が出ていた感じが
しますよ。
でもマイケルは太ってもかっこいいけどね。

写真のマイケルの料理人のお店です。

はじめまして。葉山 音羽の森の写真に掲載されているシェフの高谷の親族です。
通りすがりに見つけたので^^;;
失礼かとは存じましたが、書き込みさせていただきました^^

意外に知られてないのですが、マイケルは鶏肉を食べてます。
マイケルは太ってしまう事を気にして、肉は食べなかったそうなのですよ。でも、「鶏肉は(部位によっては)太らない」という事を教えてあげたそうなのです。そうしましたところ、食べるようになりました。

今は、葉山のホテルには写真の料理人はおりません。
料理もその当時を再現とは言ってますが、微妙に違うそうです。

親族の料理人は今は以下の場所で串焼き屋を経営してます。
そちらのお店にもサインは飾られているかとおもいます。たしか、調理着の背部にサインがかかれてたり、しゃもじにもサインがありました。
←今も飾られているかは不明ですので、電話で確認してみるといいかもしれません。


(お店が慌しくなければ、マイケルの来日当時のお話なども、カウンター越しで、聞けるかも知れません)

炭火焼居酒屋 菜の花 (確か火曜日定休日です)
18:00~24:00
菜の花住所=茨城県牛久市上柏田2-36-27 
TEL029-871-7087

専用のwebページではないのですが、以下のURLに茨城県、牛久市商工会の居酒屋の紹介で上から23番目に掲載されています。

牛久市商工会
http://www.sci.e-ushiku.jp/files/member04-13.html

最後の最後でお店の宣伝みたいになってしまいまして、すみません。

どうか、皆さんのお役にたてますように( ̄人 ̄)






さくらさんへ

はじめまして

教えていただいてありがとうございます。
そうですか~音羽の森ではもう当時のシェフさんは
居られないんですね!
今は串焼き屋さんなんですね!
美味しそうです(笑)

マイケルが鶏肉を食べることは有名ですが、
そのきっかけがシェフさんの助言だなんて素晴しいですね。
マイケルとお話しできたり同じ時間を持てたなんて本当に
羨ましいです。
いつか、お店へ行くことが出来たら、マイケルとのエピソード
是非聴かせて頂きます。
サインも見せて頂きたいですね~是非(笑)

mag様、コメントありがとうございました。

こんにちは。mag様、丁寧なメッセージをありがとうございました。
写真に写っているのは料理人、高谷の一名だけですが、実際には2名いました。もう一名の方が、取材の際、連絡が取れなかったため、放送では高谷のみになりました。

私もマイケルさんの東京ドームのワールドツアーコンサートには、写真のシェフの家族としてVIP席に招待されました。マイケルさんのコンサートは初めてでしたが、私はマイケルさんの迫力に圧倒されました^^
当時、私はまだ小学生でしたが、たちまちFANになりました。(でも、皆さんの方がきっときっと、マイケルさんの事よくご存知だと思います)

>いつか、お店へ行くことが出来たら、マイケルとのエピソード
>是非聴かせて頂きます。

お店の食べ物自体も200、300円からあるので、そんなに高くないので、気軽に行けると思います。是非~です^^

(ちなみに、今度、マイケルがらみでお店が雑誌に紹介されるとかで、取材を受けたそうですが、肝心な雑誌が・・・ちょっと分からなくてすみません><)

さくらさんへ

こんばんは
そうですか~もう一名シェフさん
おられたんですね~!
放送のエピソード色々教えて下さって
ありがとうございます。

VIP席!!!
羨ましいですわ~♩
そのような席で鑑賞できて!
小学生の時に見たら、大音響と迫力に
圧倒されるのはしかたないことと思います。
すばらしい経験ですね!

お店も行かせて頂きたいのですが、私の住ん
でいる所からではちょっとした旅行になって
しまいます。
ですが、旅行好きの私ですからそちらの地域へ
遊びにいくことがあったら必ず訪ねたいです(笑)

本当に貴重なお話を聞かせて頂いて感謝しています。
このようなブログですが、今後ともよろしくお願い
致します。

いつも丁寧にありがとう御座います

mag様、いつも丁寧なメッセージありがとう御座います^^
レスポンスが遅くなってしまいましてすみません。

>小学生の時に見たら、大音響と迫力に
>圧倒されるのはしかたないことと思います。
>すばらしい経験ですね!


マイケルさんのコンサートを最後まで生で観て、東京ドームを後にしたときはホント寂しくって仕方なくなりました。(ちなみに、写真のシェフは舞台の裏からマイケルのコンサートを観たそうですよ♪)ああ~FANになったんだなあとその時に、自覚しました♪

マイケルの曲、全て素敵なのですが、現在はHeal the Worldが特に好きです。(初めて聞いた時は涙がでました。)ファンになりたての頃は、Another Part of Meが特に好きでした。


>お店も行かせて頂きたいのですが、私の住ん
>でいる所からではちょっとした旅行になって
>しまいます。

いえいえ、此方こそ、なんだかお店の宣伝になってしまってすみません(汗)必ず来て欲しいというよりも、お近くに立ち寄っていただいた際の情報としてお役に立てればと思っておりましたので^^


また、時折遊びに参りますので、宜しくお願いします♪




さくらさんへ

こちらこそ
素敵なメッセージもらえてうれしかったですよ。

シェフさんは舞台の裏から!!
バックヤードのことですね!!!
なんて羨ましい(感)
私は三階席でしたからね~豆粒みたいなマイケル
でしたけど、彼の歌は魔法のように夢心地で聴い
ていました。
彼のファンで本当に良かったと思った瞬間でしたね。

"Heal The World"いい曲ですよね~私も大好き。
”Another Part of Me”も当時好きでした。
私はあのコンサートで感無量になった曲とパフォは
やはり、”Billie Jean"でした♩

お店もっと近かったら良かったんですけどね。
シェフさんのお話聞きたいですから(笑)

こんなブログですがいつでも遊びにきて下さいませ。
色々いそがしくて書きたいことがとどこおってしまって
申し訳ないけど、がんばります(笑)


プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
