スポンサーサイト


スリラーの影響力

「最も影響力大きいPV」はM・ジャクソンのスリラー=調査

pvnews.jpg

本当に「スリラー」は凄い!!
怖いはずなのに引き込まれ、戻れない何かを植え
付ける素晴しいSF。
自分もその中に入りたい程だった。
メイキングを見ては、増々好きになってしまう
マイケル。

私がまだ大学生だった頃は、MTV全盛期で、
影響を受けたPVは計り知れないほど。
その中でもMTVを見るきっかけを作ってくれ
たのが、マイケルの「スリラー」でした。
その出会いから私は寝る間も惜しむ程、
MTVのPVに夢中になったのです。
最初はマイケル見たさでしたが、マイケルと
時を同じにしたアーティスト達もまた素晴し
かった。
その頃まだ海外旅行にも一度も行ったことの
なかった私は、まだ見ぬヨーロッパやアメリカ
をMTVの中で堪能し、いつか行きたいと憧れ
ていました。

当時のスター達の髪型やファッションを精一杯
真似をし、大学に通っていました。
PVの主人公のようになれるかもと思って。
でも鏡に映る自分はアジア人で、欧米人に生ま
れなかったことを惜しんだこともありました。

自分の人生観まで全てを一変させたMJ。
彼と出会えたことを神に感謝していました。
彼に何かあれば、自分のことのように心を痛め、
まるで恋人や家族のように大切に思っていました。

ありがとうマイケル。
またいつか会いたい。


スポンサーサイト

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

magさん、おはようございます(___)
初めてこちらのブログを拝見した時からずっと拝見していますが
magさんの記事を読む度にMJへの愛情が身内のよーに、そして恋人のよーな優しさを感じたのが私がこちらのブログに惹き込まれた理由の1つです♡
私自身は、高校時代がまさにMJのDangerous時代で、当時部活動の
合宿先へはMD持参で夜眠る時には寂しさを補うかのように
彼の声を聴きながら眠っていたのを思い出します
その後、結婚・出産・子育て・・・と殆どMJに関わることができなかった
環境であったのですが、今になってもさも昔から知っていたかのようにMJを
思うことができるのも彼の人間性だと思います
あまりに遠い存在であるのに、とても近くに感じるのは彼がファンを大切に思っていた証でしょうか・・・?

小学校当時ThrillerのPVを見て震えたのを思い出します!
ビデオテープどこにいっちゃったのか消えていました(笑)私は、当初の
MJが顔もスタイルもすべてが一番好きですが、曲でゆーと後半のMJの
曲や声が好きです♡
いつまでも私達の心に語りかけてくれている彼の声は、朽ち果てることもなくいつまでも心にそして傍に居るのだと思えます

GOTHICさんへ

こんばんは

ずっと読んでくださって感謝です。
MJのことが、本当に10代の最後、病気のように
好きだったので、今でも溢れるように思いが募ります。
高校時代にはもう「Dangerous」だったのですね!!
大人びたMJに少し戸惑っていた頃でした。
会社の行き帰りCDプレーヤーでよく聴いていました。
私も彼の歌が子守唄であり、なぜか凄く大泣きしたい
日にも彼の歌を聴いていました。
私も忙しい日々の中で、マイケルの様子が風の便りに
なったこともありました。
確かにマイケルは遠い存在なのに、身近に思えます。
素晴しいパーソナルですね!

「Thriller」はベータビデオで所有しておりましたので、
泣く泣く処分してしまいました。
私も青年マイケルが凄く好きですが、中年以降のメッセ
ージ性が強くなったマイケルの歌も声も大好きです。
素晴しい人でした。
いつまでも私たちの心に居て欲しいですよね。
プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
