スポンサーサイト


映画MOON WALKER

まさかマイケルの初主演映画がこのようなものになるとは
まったく当時は想像していませんでした。
でも、私はすごくいい映画だと思いました。
前半のチビ達によるBADは可愛くて笑えるし、
クレイアニメーションのバニーと戯けるマイケルが
可愛いと思ったし、テーマパーク萌なマイクらしい、
LEAVE ME ALONEも好きだし。
でも前半はおまけで、実は後半の本編に度肝抜かされたんです!
あの頃は吉川晃司も映画で走りまくっていたなように、(古話でごめん)
マイケルも当時はアイドルよろしく
敵から走って走って逃げまくってとても可愛いかった。
流れ星から力をもらって、子供を守るマイケルがスーパーカーや
ロボット、戦闘機?に変身する所とか画期的すぎて笑っちゃうけど、
やっぱタイムスリップして?酒場で踊りまくるSMOOTH CRIMINAL
の驚愕ダンスシーンには心奪われたのでした。
振り付けが実に華麗です。
白いスーツとボルサリーノ?が実に似合うマイケルが、
鏡ダンスやパントマイム、タップダンスにマリオネットダンス、
ロボットダンスにとクールな振り付けで踊りまくって
めちゃくちゃGood!
ムーンウォークもしまくりで、華麗なのです。
敵?からムーンウォークで逃げるマイケル。
かくれんぼダンスの後ウィンクで一撃を喰らってるうちに、
あの凄いどうやってるの?な反重力な動きの斜め立ち!
Anti-gravity lean
が披露されるのです!
(Anti-gravity leanはジャネットとか真似してますが、
特許があるから他のダンサーに支えてもらってやってて可愛い。)
そしてクールな集団ダンスの後ギャングスターマイケルが
敵を蹴散らすマシンガン掃射がたまりません。
子供達には小さい頃のショーン・レノンも出演してますが、
この子供達の編成って後のマイケルの子供達も男の子
二人と真ん中女の子で、同じ編成で運命的なものを
感じますよ。
あと、エンドクレジットで黒人のダンサーさん?
が歌って踊ってるのですが、ここがまた感動するのですよね!
マイケルは出てこないけど、当時胸にジーンと来た。
マイケルもきっと感動してるんだろうな~って
思ってたんだけど、知るすべもなく今にいたってましたが、
最近マイケルがその歌とダンスに涙を流して感動していた
と知り、感動もひとしおです。
ライブでは必ず披露する演目のSMOOTH CRIMINAL
本人も生涯にわたりお気に入りだったと思う。
このshortfilm見たさにMTV探しても当時は変な
加工のされたSMOOTH CRIMINALしか見れなかった。
昔はレーザーディスクとかいう大きなDVDで販売されていた
この映画。私はこのオーディオ機器を持っていなかったので、
ビデオもベータだったし、中々手に入れられなかった。
家族連れが買っていくのをうらやましげに見たものでした。

マイケルファンなら是非見た方がいい素晴らしい映画です。

Anti-gravity lean

スポンサーサイト

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

SMOOTH CRIMINAL

SMOOTH CRIMINAL 確かにとってもcoolです♪
私もコレ持ってます(#^.^#)

Marioさんへ

マイケルの初主演映画の
発想は確かに人の先行くものでしたが、
Coolですよね。
プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
