スポンサーサイト


マイケルも高速回転

MJ_live_01.jpg

もしマイケルがフィギュアスケートを
やっていたらいい選手になったかもし
れませんね。
あのダンスの時にのクルクル回るのは、
とても高速でしたから(笑)

フィギュアスケートはとてもお金が
かかります。
フィギュアだけでなく、ウィンター
スポーツは道具がいるから、全部
お金がかかりますね。
黒人選手が少ないのはそのせいかも
知れません。
黒人のあの全身バネのような瞬発力を
持ってすれば、ジャンプやスピンなど
お手の物でしょう。
スタミナだって鍛えれば出るでしょうし。
ただ少しメンタルが弱い面がありますけど。

でも黒人は社会的に貧困層が多いですし、
不景気で出資者が少なくなっているから、
なかなかそいう選手を出せないのが現状
ではないでしょうか。
今回スピードスケートでアフリカンアメ
リカンのシャーニー・デービス選手が
1000mで金メダル取りましたね。
彼の家庭が裕福かどうか知りませんが、
6歳からアイススケートやっていたそうです。
やはり高い能力があります。

フィギュアスケート選手にもスルヤ・ボナリー
というフランス系アフリカ人女性がいました。
彼女は元体操選手でしたが、フィギュアスケー
トに転向してバックフリップという脅威の
技をもっていました。
素晴しいですよね!!

マイケルが生きていたらきっとフィギュアスケー
トが注目競技になってたでしょうね。

スポンサーサイト

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
