スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW JACK SWING

1990年代を彩ったニュージャックスイングは、
マイケルの曲にも多数見られるものです。
あの揺するような軽快リズムにのったマイケルの
歌声やダンスはとってもセクシー&グルービー。
もちろん忘れては行けないクインシーと作った
ソウルフルな「off-the-wall」やRock調の曲まで
冒険した「Thriller」や「Bad」も素敵なのです。
でも「Dangerous」でテディ・ライリーと組むや
よりメッセージ性の強いものをマイケルが打ち出してくるのです。
その後出されたアルバムはすべて強いメッセージが
込められている。
それらについては追々書いていこうと思っています。
1990年末は世紀末。
ノストラダムスの予言が当たるかもしれないと
人々は思い、より刹那主義に生き、
クラブではNEW JACK SWINGにのり、体を揺すった時代の
時流にのせ、マイケルは我々にメッセージを投げかけて来たのです。

ちなみに一番好きなNew Jack SwingはGhostsです。
彼プロデュースのIn the Closetも好きです。
メッセージ性で一番はThey Don't Care About Usでしょ。
Blood on the Dance Floorも怖い歌だがマイケルらしい。
スポンサーサイト

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

In the Closet

In the Closet、大好きです!!
ダンスは勿論のこと、あのMichaelはとってもsweet♪で素敵です☆
白のタンクトップに黒のパンツがあんなに似合う人は他にいない!

In the Closet Marioさんへ

In the Closetはマイケルの最高に
セクシーダンスが見れますものね!
珍しいタンクトップに釘付け♩

プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。