スポンサーサイト


映画のMichael

マイケルは小さい頃よりこよなく映画を愛していました。
自分もいつかその銀幕に出演することを強く願っていました。
10代後半にその夢は巡ってきました。
ダイアナ・ロスと共演した映画「WIZ」でかかしの役をします。
ミュージカル映画ですが、マイケルはコミカルなダンスで
その才能の片鱗を見せています。
商業的には失敗に終わったみたいですが、彼にとっては
その経験は素晴らしいものだったようです。
そしてそれはスリラーやBAD
彼の唯一の主役映画「MOONWALKER」に
繋がっていくのです。
マイケルには長編映画のオファーがなかった訳ではないのです。
フランシス・コッポラからはピーターパンの主役映画、
スピルバーグにも映画出演を依頼されていたんです!
伝説的な黒人ダンサーの伝記映画とかコーラスラインの映画とか、他にも色々。
でも彼はすべて断ってしまうんですね~・・・これらに出演していたら
マイケルの人生はまた違ったものになっていたのではないでしょうか。
マイケルは今のままでは演技が未熟と思い、その後ジェーン・フォンだと
キャサリン・ヘップバーンについて演技を学びにいってしまいます。
もしくは、彼の愛するチャップリンやフレッド・アステアに敬意を
はらい、そう簡単に自分が踏み込む世界ではないと思ったかも。
当時のマイケルの野心がどれほどのもだったかは解りませんが、
頭の良いマイケルは今後の音楽的スケジュールが押していて、
映画等長期間かかるものには携われないと感じたかもしれません。
実際にも兄弟とのJACKSONSツアーもあったし、ソロレコーディングや
PV作り、ソロライブと忙しかった。
クインシーについて音楽活動を活発化させる方を選んだんでしょう。
結果的にそれが成功へと導かれるのですが、私としては長時間銀幕で活躍する
マイケルも見たかったです。
その後は実際の映画会社配給作品は残念だけどちょい役しかありません。
MIB?でのマイケルのカメオは短いけど良かったです。
ああ~マイケルには年老いてダンスが出来なくなっても長生きして
映画監督にでもなるか、もしくは個性派俳優として活躍してほしかったです(涙)。

MJ-HAT1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>『ああ~マイケルには年老いてダンスが出来なくなっても長生きして
>映画監督にでもなるか、もしくは個性派俳優として活躍してほしかった>です(涙)。』

↑これ、本当にそう思います(T_T)
何もあそこまでストイックにならなくても・・・ダンスができなくても、
年老いても、貴方の活躍の場はたくさんあったはずなのに・・・
本当にもう少しだけ肩の力を抜いて、長生きして欲しかったです。
そして他の違ったマイケルも見たかったです(T_T)
でも「あの生き方こそがマイケル」だったのですよね(--メ))

Re: No title

> >『ああ~マイケルには年老いてダンスが出来なくなっても長生きして
> >映画監督にでもなるか、もしくは個性派俳優として活躍してほしかった>です(涙)。』
>
> ↑これ、本当にそう思います(T_T)
> 何もあそこまでストイックにならなくても・・・ダンスができなくても、
> 年老いても、貴方の活躍の場はたくさんあったはずなのに・・・
> 本当にもう少しだけ肩の力を抜いて、長生きして欲しかったです。
> そして他の違ったマイケルも見たかったです(T_T)
> でも「あの生き方こそがマイケル」だったのですよね(--メ))

レジェンドな生き方をしてしまいましてね。
でもちゃんと薬物更生施設で治療して、
生まれ変わって再起していたら、
もっと長く生きれたかもしれません。
残念ですよね。
プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
