スポンサーサイト


優しき人MJ

MJ_danceLesson.jpg

さすが何百人の中からオーディションで選ばれた
ダンサー達は並外れた体力の持ち主ばかりです!
全員、空転バク転ができるのは当たり前!
すご技の連続でマイケルを持ち上げます。
そんな世界中からオーディションにやってきたダン
サー達が映画の冒頭でマイケルとダンスできる喜び
を語る場面では思わずもらい泣きする程熱かったです。
そんなダンサーにレッスンをつけるマイケルはすごく
素敵だった。

"I Just Can't Stop Loving you"でのジュディスとの
デュエットリハのときは、マイケルに圧倒されてしま
うジュディスにマイケルが体で教え込んでいるのも、
印象的でした。
顔はここまで近づきます。
圧倒されて離れそうな体を引き止める。
このように、歳のはなれたシンガーに愛のデュエットは
このように歌うんだよと、言葉を使わず態度で伝えてい
る所は本当にプロの仕事を見た気がしました。
一流ミュージシャンやスタッフ達と意見の相違があっても
決してマイケルは声を荒げて怒るようなことはせず、しっ
かり意見を伝え、愛をもって接していることがわかりました。
ギタリストの若い女の子にも、優しい手ほどきをして、
主役になれる時間さへここだよと教えていたのです。
キューは僕が出す。
この言葉をたびたび出してくるたび、真のリーダーは
マイケルだと実感出来ます。
ダンサー達の前で披露した”Billie Jean"
ダンサー達の大歓声の中素晴らしい動きで魅了する
マイケル。
全力でなくてもあの動きは素晴らしかったです。

映画を観ているときは一緒に歌うし、リズムに乗るし、
叫びそうになる程気持ちが高揚するし、凄く楽しいけど、
既にこの世にいない悲しみが不意に襲ってきます。
でもスクリーンの中の彼は確かに生きています。
そして私たちの心の中では永遠に生き続けるのです。
ラストシーンの気持ち良さそうにライトを浴びて、
目を閉じるマイケルを観る時はもう涙でスクリーンは
見えていません。
けど、マイケルに溢れる感謝が止まらなくなります。
最高に素晴らしいスーパースターを私は永遠に忘れません。


2度目の鑑賞でしたが新たな発見いっぱいでした。

スポンサーサイト

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

This is it

こんばんは。はじめまして。
私も映画2度今のところみました。。
一度目はEarth songのところで涙が抑えられなかった。

写真にあげてくださったシーンも私好きです。

Dangerousの中のWho is it、なんとなくみていましたが
もう一度よく観たいと思います。

私は映画観た時横に人がいないのをいいことに
思いっきりリズムとりましたよ。

Junさんへ

ようこそJunさん
読んでくださり、ありがとうございます。

いい映画ですよね何度見ても
盛り上がれます。
Earth songは美しい森が焼失してしまって
衝撃的でした。

振り付け所も素晴らしいし私も
涙いっぱいでした。

Who Is Itは私も前はあんまり注視
していなかったけど、最近好きになりました。
常に新しい発見がいっぱいありますねマイケルは。

2回目のときも離れた所に人がいたからリズム
とれなかかったけど、指ならしたり少し大きな
声で歌ってみたりしてました。
Junさんはリズムにとれてよかったですね♩


プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
