スポンサーサイト


もしタイムマシーンがあれば

この世界は1人の類い稀なる天才を失いました。
もう二度と、「This Is It」の完成形を私たちは
目にすることは出来ません。
こんな残酷で悲しい現実はありません。

tii12_20091031235354.jpg


この映画を私は悲しくも美しく素晴らしく、そして
楽しく思えました。
私はハンカチで顔を覆いながらずっと一緒に息を
潜めながら歌っていました。
途中で何度も立ち上がってしまいそうな程気持ちが
高揚しました。
私も隣の席の人も泣いていました。

彼は私たちが思っていたよりもっと大人で素晴らしい
パーソナリティであり、エンターティナーです。
体の全部をつかってスタッフに思いを伝え、ファンに
最高のものを見せようとしていました。
自分の半分以上年下のダンサー達が、彼の一挙手一投足に
惜しみない歓声を送っていました。
マイケルがいることで空気がピリっと緊張しているけど、
最高に楽しい時間を彼らが送っていることを実感しました。

彼は今までにないくらい、穏やかで生気に満ちた表情をして
いました。
とてもいい顔なんです!
整形で作られたとかそういうのじゃなく、彼の人生で最高の
優しい顔になっていると思いました。
父であり、スーパースターであり、1人の男として人生を
積んできた男の顔でした。

確かにリハーサルから全力を出していたから、痛みや苦しみ
プレッシャーもあったことは確かでしょう。
薬に頼りたくなることもあったでしょう。

でも、

もう二度と会えないなんて辛いです。
時を戻してあげたい。
絶対に死なせたくない。
もしタイムマシーンがあれば、彼を助けに行けただろうか?

まだあなたの全てではないのに。

スポンサーサイト

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^
マグさんはもう映画見に行かれたんですね・・・・・
私はまだ見に行っていません。
・・・・・親の都合という名の壁が私に立ちはだかっているのですよ(泣

私も、もしタイムマシーンがあればまず何よりも先にマイケルを助けに行きます。でもタイムマシーンで戻ってマイケルを助けに行っても助けてあげられるかどうかが不安ですけどね・・・・

私にできる事なら何でもマイケルにしてあげたいです。。

No title

私は今日11月1日(日)観にいってきました。
マグさんと同じく私もずっと口パクで歌いながら何ヶ所か泣きました。
私も隣の一人で来ていた女性も何度泣いてるのがわかりました。
私は何も言葉にできませんが、とにかく、やっぱり彼はすごかった!
素晴らしかったです。(T_T)

私はなんだか映画を見て、まだこの世に居るような気がしました。
あの人がいなくなったわけがない!・・・と思いました☆

はるかさんへ

こんばんは
延長が決まったみたいなので、
ゆっくりスケジュールを決めて
是非見に行ってきて下さい。

マイケルは絶対死なせてはいけない人
という思いからついタイムマシーンって
書いてしまったけど、乗って行っても
助けられるのかわからないけど、何か
伝えなきゃっておもってしまったんですよ。

私もマイケルの生きる道がまだあるなら
なんでも協力したいです。

Marioさんへ

ご覧になられましたか。
泣くなと言われても無理ですよね。
凄く楽しい歌とダンスで魅了されるんだけど、
ふとした瞬間の喪失感で悲しくなります。
彼は本当に素晴らしい人でしたね!

私もMarioさんと一緒で側にいてくれているような
気持ちで日々過ごしています。

逢えたことが嬉しく そして悲しい

突然 お邪魔しまして申し訳ありません。共鳴するところが多々あり、足跡を残させていただきます。

あれから時が止まったように、まだマイケルの死を受け止められず、
THIS IS ITを見てからは、彼を奪った全てのものが憎くてしかたありません。
 残酷なまでの喪失感と放心状態の毎日です。どこにいても思いをはせては泣いています。

所詮別世界に住み、手の届かない人
触れることも出来ない存在
そばに居ることも出来ない人
それでも彼が居ることが支えだった。
その彼が もう居ない・・・

映画の初日に彼に逢いに行き、悲しくなることを承知で又、明日も彼に逢いに行く。最終日までまた何度か行ってしまうだろう。
もう逢えないから  その思いが強迫観念の様に私を急き立てる。
 でも 映画が終わってしまったら、私は何を支えに過ごすのだろう。

マグさんのおっしゃるように残酷で悲しい現実をTHIS IS ITによって突きつけられました。

m jakeさま

はじめまして

私のブログを読んで下さりありがとうございました。
マイケルへの思いに共鳴して下さる方がいらして、
本当に嬉しいです。

時が止まったようですね。
今であのビッグスマイルが見れないという残酷な現実を
処理出来ない私がいます。

THIS IS ITを見ると近い将来自分が死ぬ事などまったく
予見しないままリハーサルを続けるマイケルが痛々しく
てしかたなくなります。
裁判の辛いときではなくこれから復活する時の突然の死。
家族はもっと辛い思いをしていることでしょう。

悲しい時はとことん泣いて、思いをぶちまけましょうよ。
泣いて泣いてその後に訪れる感情が、彼へのメモリーに
なって胸に焼き付くならいつか喜びに変わると思います
から。

遠い存在の人だけど、同じ時を生きて同じ空気を吸って
いると思うだけで幸せだった事もあります。
でも今はそれが出来ない事は悲しいことですけど、現実
を受け入れる日が必ず来ると思います。

彼を絶対にいつまでも愛し続けましょうね。

i love michael

タイムマシーンがあるなら、なによりもまず先にマイケルを助けに行きたい。彼に会いたかった。
プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
