スポンサーサイト


JacksonGlove

モータウン25周年のライブパフォーマンスの時に
初めてマイケルはあのキラキラ手袋を左手にはめて、
ムーンウォークを披露しました。
なぜ左手にだけあの手袋をはめていたかというと、
マイケルは尋常性白班という皮膚の色が白くなる
病気を患っていて、その兆候が最初に左手から
始まったので、手袋で隠したのが始まりだったそう
です。
その後マイケルはご存知のように白くなってしまい、
もう手だけ隠さなくてもよくなりました。
今度は利き腕じゃないほうでマイクを持つため、
より動かす右手に手袋をはめるようになりました。
モータウン25周年の時マイケルは右手にもキラキラ
手袋をはめている写真が家にありましたので、おそらく
あの手袋は両方あったのかもしれません。
あの頃は黒いキラキラやシルバーのキラキラなど
いろんなキラキラ手袋をライブではめていました。
ぜんぶ片手にです。
沢山つくらせていたようです。
どちらにはめてもいけるように作っていたかも
しれませんね。
image1.jpg

ちなみに私のコレクションちょびっとですが披露
collect_01.jpg
collect_02.jpg

スポンサーサイト

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

マ、マグさ~ん

太字の文

 ス、スゴイッ!コレクションです。脱帽パート2
 
 MJ にとってグローブは、エンターティナーの証でもありますし、
 真のパイオニアになる為、誰の真似もしないMJのアイデアと
 努力には、人を感動させる力があるのですね。
 (帽子の名前が思い出せない↓)

 とても素敵なコレクションです♪

 PS: マグさんが描かれたMJの絵を、是非一度拝見したいです!

キャサリン・Megさんへ

コレクションって程のものじゃないです。
全部レプリカと手作りですし・・・。
本物は一つも持ってないです。
欲しかったですけどね。
夢でしたから。
あまりにも遠い存在MJですから(笑)

当時はあのGroveってマイケルが
全体的にキラキラだったこともあってか、
重要視されていなかったけど、
晩年にはなぜか大切そうに出して見せたり、
宝物のように目立ってました。
素晴らしいトレードマークと思います。

帽子は普段にも被っていたフェドラハット
ですね。
とてもよく似合ってました。

絵ですか!!
海外サイトさんとかはいっぱい描かれていますね!!
みんな写実的ですよね。
私はイラストレーターよりですので、マンガチックに
しか描けないと思いますが・・。
それでもよければ、いつか描いてみます。
プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
