

エリザベス・テーラーさん死去

エリザベス・テーラーさん死去

Liz

79歳でした。
自由奔放に精一杯人生を全うされたと思います。
車椅子姿でマイケルの子供たちを慰める為に
テーマパークへ連れて行くなど、勢力的に
活動されていたのに、残念ですね。
子供たちもまた大きな悲しみでしょう。
マイケルゆかりの方が亡くなるのは悲しいことです。
天国できっとマイケルとの再開を喜んでるでしょう。
彼女の逞しさは私たちも見習いたいものです。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

マイケルの女性史Part4 ステファニー・ミルズ

Stephanie_Mills.jpg

彼女はマイケルの「She's Out Of My Life」の
SheをHeに変えてよく歌っていたそうです。
それはつまり、彼女はマイケルに失恋したことを
物語るものでした。
マイケルは19才。
映画「THE WIZ」の役作りのために、ブロードウェイ
でおこなわれていた、黒人板「THE WIZ」の舞台を
何度も見に行っているうちに、その時ドロシー役だ
ったステファニーと出会います。
かなり親しくなって、自宅に行ったり食事したりして
いるうちに、ステファニーはマイケルに夢中になって
しまいます。
マイケルも彼女は子供のときから大人社会で人気を
得ていたので、自分と共有するもののひとりとして
共感していたんだと思います。
話もあったんだと思います。
しかし、例のごとく他の大勢の好きな人の1人とし
てしか見ていず、ステファニーは片思いに終ってし
まいます。
「He's Out Of My Life」を歌うのはそのため。
切ないですね。
彼女の「THE WIZ」の舞台は定評があり、彼女の
歌う主題歌は素晴らしかったそうです。
しかし、そんな彼女も映画「THE WIZ」の主役を
ダイアナ・ロスに奪われるなど不遇でした。
もし、ダイアナでなくステファニーだったら、マイケルの
運命もまた変わっていたかもししれませんね。
今でも地道に活動を続けるミルズは50代とは思えない
美しさです。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

マイケルの女性史Part1の続き ティータム・オニール

マイケルのファーストガールフレンド
ティータム・オニール
ディスコで踊る仲睦まじい写真を
入手いたしました。

m_t006.jpg


まるで初々しい高校生カップルの
ようなマイケルとティータムですが
手を取り合ったりしてとても親しげです。
彼女とはなぜか、あのPLAYBOYの
社長さんヒュー・ヘフナーさんの家と
かで会ったりしてたんだってね!!
当時はマイケルはもう20歳を超えて
ると思うんですけど、可愛い感じ。
女性史Part1にも書きましたが、
彼女とはキスどまり(12歳で初キスらしい)
だったんではと思います。
初々しい!!

色々見てて思うんだけど、マイケルは
成長が遅いのじゃなかろうか?
でも全然いいんですけどね。
なんか無地のお洋服が多いマイケルの
柄シャツはめずらしい?
若い頃は柄好きだったのかもね。
晩年も柄着てましたよね。
やっぱ柄シャツ好きかも(笑)

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

マイケルの女性史Part3  タチアナ・サムツェン

マイケルはいつも女性をエスコートして
公の場所に現れることが多かったですが、
ブルック・シールズ以降はどなたがお相手?
って思ってたのですが、20代後半はこの方が
お相手だったのかしら?
マイケルにしては珍しく黒人女性。
マイケルのムーンウォーカーの映画ロケにも
同行しているようです。
”Leave Me Alone”のシングルジャケットにも
なってて、ショートフイルムにも登場する、
チャップリン風の可愛いマイケル。
その休憩時間に撮られたものでしょうか?
タチアナがマイケルの頬にキスしています。
マイケルだって又の間に彼女を座らせちゃって
なんて親しげ~!
まさかあの撮影中にこんなにイチャツイて
いようとは、少々嫉妬しちゃいますが・・・。
本当はHelp Meな心境だった?(笑)

MJ_TT5.jpg

この女性は"The Way You Make Me Feel"
のショートフイルムでマイケルにナンパされる女性
を演じた人。
めっちゃスリムです!!

MJ_TT8.jpg

その後BADツアーでも彼女とその曲のパートで競演し
ています。
しかし、彼女はこのツアー中にマイケルとのセクシーで
甘い駆け引きの演出に酔ってしまったのか、マイケルに
キスしてしまいます。
写真で見ると襟元をつかんでるから、彼女から無理矢理
キスしてるように見える。
マイケルにとっては、公衆の面前での初キスとなってしま
いました。
翌日はすぐ違う女性に変更されてしまいます。
つまり、キスしたことにより解雇されてしまうんですね。
ファンを少なからず裏切ってしまったことになるんです
ものね。
誤ってももうおそいやい。

MJ_TT7.jpg

でもなぜすぐ解雇だったのか?
1、タチアナとの関係が本当だったので、隠蔽するため?
2、最初からマイケルは気がなかったのに、タチアナが
  本気になりはじめたので警戒して遠ざけた?
3、もしくは本当にファンに済まないと思ったか。
どっちにしても、マイケルは恋愛は好いた腫れたでする
人じゃないと思うし、意外と計算高い感じがする。
もっと自分に価値ある、大物をGetしたいと思ってたと
おもうんですけどね。
そんなマイケルにとってダイアナ・ロスは一番愛してた人。
そんな人に結婚してもらえなかったことが、今後の
彼の恋愛観すべてに影を落としていくことになるとは、
可哀想です。
マイケルは愛に年齢は関係ないと思ってる人だよ。
すぐだめになったり、スキャンダラスでも一緒になって
やればよかったのに・・・っと私は思ったんですが。
どうなんでしょう?
でも結婚していたらマイケルのショービジネス人生が
ここまで、素晴らしいものにならなかったかもしれません。
でもマイケルには年上さんがよかったと思う?
リズにもプロポーズしてたんだしね。
確かに大物狙いだ!!
リズは断ったみたいですが、彼女も上記のように、
結婚で彼のショーマンの可能性を奪いたくなかったから
かも。リズはパフォーマーとしての彼を愛していた可能性
がある。
そうそう本題はタチアナさんでした。
マイケルと実のところどういう関係だったんだろ?
本当になんもない関係だったのかな?
デンジャラスな感じがしますが(笑)

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

マイケル・ジャクソンの女性観

マイケル・ジャクソンって人は謎が多いですね!
そこがまた伝説の「KING OF POP」なんですが(笑)
マイケルはゲイ受けするような外観にはなってますが、
友人などはマイケルは可愛い女の子が載った雑誌ばかり
見ていると言ってましたから、ノーマルなんだと思います。
しかし、10代後半から20代前半の、若いときのマイケル
はちょっとナヨっとしていて、仕草も少女っぽい感じを漂わ
せてはいます。
そのせいで、直接知り合いからゲイなのって聞かれることが
多々あったようです。
スリラーメイキングでジョン・ランディス監督にひょいと
担がれて恥ずかしがるあたり、非常にか弱い。
彼自身外観もどんどん中性的になっていきます。
そして、マイケルは生い立ちにトラウマがあり性的な興味と
恐怖を同時に抱いていたとブルック・シールズが言っていました。
年を経るごとに、性的な興味も薄れていったように思うとも
言ってました。
そこでまた想像で悪いんですが、マイケルは女性との関係は
大きな興味ではなかったと思います。
マジックやファンタジーの世界や少年達と子供のように
無邪気に遊ぶことの方が重要だったのだと思います。
しかし、マイケルも自身の子供が欲しいという強い願望が
あったので、結婚相手は探していたと思われます。
(実際ブルックにはプロポーズもしている)
どうも、白人女性に興味があったと思うのですが?
もしくは、白人と結婚したいと強く願っていたかもしれません。
それというのは、父親の家系の顔がなるべく出ないように
したいという強い願望があったのかもしれません。(憶測ですが)
そうなると、黒人女性というのは彼の結婚の対象外になっている
可能性はあります。(ダイアナ・ロスは別です)
生殖能力が無いともゴシップで叩かれているけど、それを
信じるなら、本当に子供が無理か手当たり次第試した時期がある
可能性もあります。
もしくは理想が高くて、そういう相手が現れるまで何もしてない
かもしれません。
のんびりした所も見受けられるしね。
リサ・マリー・プレスリーとは子供を授かれなっかったけど。
デボラが生むと申し出てくれた時は、とうとう念願の子供が
持てると狂喜したことでしょう。
子供っぽく無邪気であり、セクシーな雰囲気も持つ
ミステリアスマイケル。
彼の謎はもう永遠に解けないミステリーなのです。

001.jpg

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
