

チリでM8.8の地震、南米の一部に津波警報

チリでM8.8の地震、南米の一部に津波警報

2010022800055425.jpg


怖いですよね!!
ハイチで大きな地震が起こったばかりと言うのに、
またチリで巨大地震。
今日は沖縄でも家具が倒れるどの地震があった。
日本近海でも竜宮の使いと呼ばれる深海魚が、
あちこちで取れているらしいですし、この深海魚は
海の底の異変を伝えるというし、巨大地震の前に
釣れることも多いという。
日本も注意しておいた方がいいのではないでしょうか。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

頑張ってくれましたね~真央ちゃん

トリプルアクセル見事オリンピックで
決めてくれました!!
今度は金曜日のフリーで2回の3Aを
見事に決めてくれることを期待します。
亡くなった家族の夢を乗せて、
なんとか、メダルを取ってくれるよう
ひたすら祈りますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オリンピックって観てる方も緊張する

もっぱらバンクーバーオリンピックは
TV観戦という家庭も多いことでしょう。
しかし、安心して見ていられる試合は
どれもなく、非常に肩が凝ってしまい、
自分のことのように落胆したり喜んだり。

みなさんもオリンピックが好きな方は
にたような日常を送っておられると思い
ます。

明日は浅田真央さんの初めてのオリンピ
ック。
亡くなった家族も浅田真央ちゃんのファ
ンで、まだ本人が元気な頃真央ちゃんが
出演するアイスショーをみんなで見に行
ったことがあります。

凄く応援してて、バンクーバーオリンピ
ックに真央ちゃんが出るのを楽しみにし
ていました。
私もその家族がオリンピックまで生きれ
ると信じていましたが、病気は待ってく
れませんでした。

真央ちゃんには金メダルの期待がとても
大きいですけど、私はトリプルアクセル
をオリンピックで決めることだけでも、
真央ちゃんは凄い選手と認めたいです。

メダルの色にこだわらず、のびのびと自分
らしい演技をして欲しい。

トリプルアクセルをオリンピックで3回飛
ぶことだけでもオリンピックの歴史にしっ
かり残るはずだから。

真央ちゃんを愛した家族の分も明日は応援
するぞ!!


そうそうMBSのオリンピックテーマ曲は
マイケルの「Heal The World」ですね。
流れてくると癒されるわ~。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

バンクーバーオリンピック開会式で

world_001.jpg

バンクーバーオリンピックの開会式が
明日おこなわれます。
その時「ウイ・アー・ザ・ワールド」
が流されるそうなので、今から楽しみです。
マイケルのパートは妹ジャネットが歌う
そうですが、マイケルの歌声も流されるそ
うなのでとても楽しみです。
マイケルが生きていれば、ハイチのことで
とても心を痛めたはず。
復興のために誰よりも協力したでしょう。

オリンピックという世界中の人々が注目す
る祭典で、彼の歌が流されハイチ救援の
呼びかけがおこなわれるのは大変意義のあ
ることです。
素晴しい瞬間でありますように。

続きを読む

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

Doomsday Clock

世界の「終末時計」、針が1分戻る オバマ大統領の核軍縮方針で

Doomsday Clock

オバマ大統領の核なき世界へという提唱でたった1分だけ戻された
「終末時計」。
それでも世界の終わりはこんなにも少ない時間しかないということ
を見せつけられるショッキングな時計です。
子供たちによりよき世界を残すためにも、この時計の時間を、もう
絶対に進めてはいけないと思います。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
