

100質続き

32.アルバムを好きな順に並べてください

Thriller、History、Dangerous

33.マイケルのワールドツアーで一番好きなのは?

BADツアー

34.歌詞が好きな曲は?

Speechless 
この歌詞にはマイケルの愛する人への思いが込められている。

35.歌詞が嫌いな曲は?

嫌いな歌詞はちょっと思いつかない。

36.ファン活動を何かされてますか?

マイケルグッズ集めとかDVD、CD買いあさり。
ブログでマイケルの情報を書いたり、チャリティー活動したり。



久しぶりにちょっと回答しました。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

100質26~29

26.マイケルが発したメッセージ(スピーチ、インタビュー、本、歌詞など)で好きな言葉、印象に残っている言葉は?

マイケルがまだ「JACKSONS」の時に、言ってた言葉。
「クジャクが羽根を開く時は何かを愛している時だけなんだ」
なんてピースフルなお言葉

「ダンスの時に考えるのは最大の間違い 感じながら踊ることが大切なんだ」
さすがのお言葉

「僕の歌で希望を持ってほしい」(This Is Itより)
そのお言葉が感動した。

27.マイケルのメッセージで嫌いなものは?

思いつかない。
私より頭の良いマイケルのメッセージは絶対です。

28.好きな髪形は?

20代後半のジェリーカールが素敵と思った。

29.嫌いな髪型は?

セミロングストレートはウィッグですよね?
嫌いじゃないけどアクティブな感じは受けない髪型だった。
でもまた最後カールしてたですよね。


まだまだ答えなきゃ

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

100質20~25

mj_300.jpg

20.外見で魅力を感じる部位は?
スレンダーな身体、流れるような肉づきと腹筋、ダンス映えする長い手足、大きな瞳、
ふせ目になった時の長い睫毛、小さなおしり、
歯並びの良いお口。
もう全部♩

21.外見で嫌いな部位はありますか?
アゴを割ったときはなんで~って思ったけど、
もう全然気にしてないです。
むしろ晩年のマイケルには不可欠なような気がする。
男らしいです。

22.好きな動き(ダンス)はありますか?
しなやかに月を歩くようなバックスライド。
長い手足が目立つ片手片足を大きくあげる
ウェストサイドストーリー的な動き。
スーツをバサットさばくところ。
マリオネットやロボットみたいなおもちゃの動き。

23.動き(ダンス)で嫌いなものは?
股間タッチを初めて観た時はちょっとなんで~って思ったけど、
今ではそれさえかっこいい!!

24.どの時期の"歌声"が好き?
そんなのどの時期とか決められないです。
子供の時も素晴らしい歌唱力だし、20~30代も
40代の「Invincible」などゴージャスな歌い方も全時代が好き。

25.どの時期の歌声が嫌い?
子供の時とか変声期の時はハスキーな感じの
歌い方だったけど、大人になって年齢を重ねるごとに
ハスキーよりはクリアーなボイスになったね。
でも嫌いな時期を決めるなんてちょと無理ですよ。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

MJファンに100の質問 11~19

MJ_77.jpg

100質続きです

11.好きな曲は?

やっぱり初めてムーンウォークを披露した”Billie Jean”
映画「MOONWALKER」でお馴染みの”Smooth Criminal"
そして"Man In The Mirror"がベスト3

12.嫌いな曲は?

マイケルの曲で嫌いなのなんて無いですよ~

13.好きなSFは?

もうあげたら切りないって(笑)
文句なしNo1SFはSmooth Criminal
もうムーンウォークしまくりでファンタスティック!!

あと年代別で以下のように別れてきます。
10代の頃は、"Beat It" "Thriller" "Say Say Say"
20~30代の頃は、”Smooth Criminal ” ”BAD” 
"Remember The Time"
現在 
"Who Is It"
ダンスはないけど私生活をかいま見るようなドキドキ感が好き
"Ghost"
TDLのホーンテッドマンションを思わせる幽霊達と、マイケルの
演技とダンスが素晴らしすぎる
”You Rock My World"
ダンディーなマイケルが素敵!

14.嫌いなSFは?

嫌いなのは無いのですが、強いて言えば
"Black or White"
モーフィングを見過ぎてもうそのシーンは
目を伏せちゃうかも。
完全版のパンサーバージョンは逆にものすごく見ちゃう。

15.好きな衣装は?

Smooth Criminalの白いスーツとフェドラハットが一番かっこいい!

Billie Jeanのキラキラスタイルも捨てがたい。

They Don't Care About Us
素顔に近いマイケルが最高!
マイケル史上一番ラフなジーンズスタイルだし、
40代近い年齢であの少年体型は奇跡です。

16.嫌いな衣装は?

ライブ・イン・ブカレストの時の、
T-Backスタイル。
でもあれはあれで、決まってるような気がしますが。

17.どの時期の"顔"が好きですか?

モータウン25周年の頃の最高に自信に満ち溢れた顔が好き。

18.どの時期の顔が嫌いですか?

43歳くらいは無精髭(って言っても薄いんですよ)でだらしない
感じでも平気だったよね。
あと裁判の時のやつれた顔が可哀想。

19.人間性に魅力を感じるところは?

折れやすい心を持ちながら決して流されることなく
自分の信念を貫く強い精神も実は持ち合わせているところ。

微笑みから溢れ出る人柄と優しさ。

ファニーなところ。

see you coming soon

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

MJファンに100の質問

MJ_smil01.jpg


今日から少しずつ質問に答えていきたいと思います。

それではどうぞ。

MJファンに100の質問

1.自己紹介をお願いします

magです。
高校生の時にマイケルにノックアウトしてから
長年のファンです。

2.マイケルを知ったのはいつ?第一印象は?

1982年頃、「SUZUKI LOVE」のスクーターCMを
見たのが最初の出会いと思う。
でも歌を聴いたのは、ジャクソン5の”Rockin' Robin"が最初と思う。
SUZUKI CMでは笑顔の可愛い歌の上手な黒人の男の子と思って
気になっていた。

3.MJファンになったのはいつ?どのようなきっかけで?

友人に借りたスリラーのビデオを見て。
その中の”Billie Jeanを見て彼が大好きになった!
何回も見たかったので、同じビデオを買いにいきました(笑)

4.マイケル以外の好きなアーティストは?

私はエキセントリックな人に引かれる傾向があったので、
マイケルの他に好きになったアーティストは、
Rainbow時代のリッチー・ブラックモア。

5.マイケル追求?以外の趣味は?

映画鑑賞。
テディベア作り。
アロマセラピー。
イラストを描くこと。

6.マイケルと同格、あるいはそれ以上と思えるアーティストは?

いないでしょうね~。

7.どちらかというと、マイケルの音楽に惚れてる?それとも人間性に惚れてる?

全てと言っても過言ではない。
ダンスや歌はもちろん、彼のスピーチ、人生哲学、
しなやかでスリムな肉体、優しさがにじみ出ているあの笑顔。
ありとあらゆる姿が好き。
もしかしたら人間性のほうに引かれてるかもしれない。

8.SF派?ライブ派?

ライブです。
ムーンウォークも独特のダンスも絶対手をぬかない完璧主義者の
マイケルが感じられます。

9.MJファンであることをどう思っていますか?

私はマイケルを愛している自分が誇らしいです。
彼に出会えて本当に良かったと思っています。

10.マイケルがこの世に存在しなければ、あなたはどういう人生を生きていると思う?

ハードロッカーになっていたと思う。



つづきはまた今度

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
