

エキシビションで流れたBillie Jean

DAVID_COOK.jpg

フィギュアスケートエキシビションどの選手も美しかったですね。

その中でも、お気づきの方もおられたと思いますが、アイスダンス
2位のアメリカペア メリル・デービス/チャーリー・ホワイト組の
使用曲は、Michael Jacksonの“Billie Jean"をDavid Cookがアレンジ
して歌ったものでした。
ゆっくりとしたロック調バラードテンポで歌われていて、また違う
“Billie Jean"の世界が広がります。
ペアのせつないダンスにたちまちその世界に引き込まれてしまいそうな、
気持ちになりました。
過去にも“Billie Jean"はアイスダンスで使われたことがあるそうですよ。

その曲はこちらで確認できます。

続きを読む


テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

If we hold on together



ダイアナ・ロスの「If we hold on together 」
日本ではドラマの曲だったけど、海の向こうでは
恐竜のディズニーアニメ「The Land Before Time」
のテーマ曲でした。

きっとマイケルも大好きな曲だったんじゃないでしょうか。

私は最近この歌に励まされています。
どんなに悲しい出来事や困難があっても、この曲を聞くと
勇気づけられます。

私は晴れた日の空を見上げるのが大好き。
雲が不思議な形を作ったり、雲の上に都市があるように見えたり。

この歌を聞くと、いつか魂が向かう場所は
あの雲の上の青い空の光の中のような気がしてくるのです。

If we hold on together

Don't lose your way
With each passing day
You've come so far
Don't throw it away
Live believing
Dreams are for weaving
Wonders are waiting to start
Live your story
Faith, hope & glory
Hold to the truth in your heart

If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
Where clouds roll by
For you and I

Souls in the wind
Must learn how to bend
Seek out a star
Hold on to the end
Valley, mountain
There is a fountain
Washes our tears all away
Words are swaying
Someone is praying
Please let us come home to stay

If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
Where clouds roll by
For you and I

When we are out there in the dark
We'll dream about the sun
In the dark we'll feel the light
Warm our hearts, everyone

If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
As high as souls can fly
The clouds roll by
For you and I


このLIVE映像の訳もいいけど、
もっと素敵な歌詞を見つけた。

こちらです

和訳:

どうか自分を見失わないで
日々の移ろいに
心くじけそうになっても
遥かな道を
ここまで生きてきたのだから
決してあきらめないで
夢を信じて生きていけば
いつかきっと奇跡が起こる
信念と希望と栄光を抱いて
心に信じて生きていって

力を合わせて困難に立ち向かえば
夢は決して消えはしない
全てを超えていつか永遠の高みへと
いざなってくれる
そこではきっと輝く雲が遥かに
たなびいているわ
あなたと私のために

心に強い風邪が吹き込んでも
時には行く手をさえぎられ折れ曲がる
ことを学ぶでしょう
それでも希望の星を見つけたのなら
しっかり持ち続けて
人生には山もあれば谷もある
泉が涙を洗い流してくれることもある
揺れる言葉で誰かが祈っている
わが魂にどうか安らぎを

力を合わせて困難に立ち向かえば
夢は決して消えはしない
全てを超えていつか永遠の高みへと
いざなってくれる
そこではきっと輝く雲が遥かに
たなびいているわ
あなたと私のために

世界が闇に包まれた時は
私たちは輝く太陽を夢見ることができる
闇の中にあってさえ
誰もが暖かい心になれる
私たちは光を感じ合える

力を合わせて困難に立ち向かえば
夢は決して消えはしない
遥かな永遠の高みへといざなってくれる
そこは魂ができるだけ行くことができる最高の高み
輝く雲が果てしなく広がりたなびいて
あなたと私を迎えてくれる

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
