

「This Is It」他にも気になる場面

poledance_02.jpg
poledance_01.jpg

「This is It」の中でポールダンサーがアクロバティックな
技をする場面がありました。
ここは、インターバルの間にパフォーマンスとして使われる
予定だったんでしょうね!!
セクシーというより、凄い体の柔軟さ!!
ここで、あの"Who Is It"が流れるなんて素敵だったで
しょうね。

冒頭のライトマン!
ここからマイケルが登場する予定だったんですね!!
眩しすぎたことでしょうね~!!

”Heal The World”では、きっとまた世界の子供たちが
登場したのでしょうけど、初日にはもしかしたらマイケルの
3人の子供たちもステージに出たかもしれませんね。
その時初めて子供達がお披露目されたのかもしれません。

そうそう。
番外編ですが、マイコーがリハーサル中に棒つきキャンディー
をペロペロしていました。
お子ちゃまみたいとか言わないでね。
あれはただの飴玉ではないんですよ。
セレブ御用達のダイエットキャンディ「POWER POP」だと思います。
特別なハーブやビタミンが入っていて、食欲を制限出来たりするそうです。
でもマイケルはダイエットもう必要ないような気もするんですが?
充分細かった。
もしかすると出かける前に子供から「お父さん頑張って」って渡され
た普通のキャンディかも知れませんけどね(笑)

セレブ達がペロペロ面白い
popcandy.jpg

POWERPOP

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

New Thriller

「This Is It」で公開された、新しいスリラーのムービー部分は
すごく面白いです。
本当に新しいスリラーという感じで、ゾンビやゴースト達が、
とても表情がユニークなのです。
初代のときは、表情がメイクのせいか、固定されていて、
ゾンビ達に表情は感じられなかったし、「Ghosts」の時は
ちょっと薄化粧過ぎだけど、幽霊達の表情はよかった。
でも今度のNew Thrillerはしっかりゾンビメイクなんだけど、
それぞれ個性的で凄い迫力なんですよ!
(サングラスとかかけてたり!!)
なんか中世の古そうな姿なんだけど、現代っぽい(笑)

MJ_zonbis003.jpg
MJ_zonbis002.jpg
MJ_zonbis001.jpg

リハーサルではそれぞれカメラに向かってくるところが
迫力があります。
特に墓堀人の名演技にはマイケルも思わずガッツポーズが!

冒頭はシャンデリアで首つりのゴーストが目覚めるあたりは、
ホーンテッド・マンションを思い出すけど、半透明の見せ方は
以前の「Ghosts」の時から奇麗な幽霊達と思っていた。
奇麗で怖いと言う感じではないのが外国の幽霊らしい!

ムービーとCGとダンサー達でこれぞ見せ場というステージ
ングを披露していました。
ゾンビが床下に帰って行った後に1人でクラブノリで踊るマ
イケルが可愛い。

ロンドンではどんなステージになったんだろうか!
これは本当に実現していたら凄い伝説になったことでしょう。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

「This is It」They Don't Care About Us

this_is_it_dancers006.jpg
this_is_it_dancers007.jpg

"They Don't Care About Us"の曲にのせて、
このCGをバックにSF世界の兵士が凱旋して
くるシーンには凄い迫力を感じました。
凱旋門がMの形に崩れている所がマイケルの
正義の兵士を意識していていいですね。
この前に本物のダンサーも配置して、マイケ
ルも真ん中でKINGとして君臨して踊っていた
と思うと凄い場面になっていたことでしょう!

ここでもマイケルは無限に兵士を多くするん
ではなく、10列くらいと指示を出していま
したね。
直感的にどれが最適化なのかわかるんですね!
本番のステージではどんな風になったんだろう。
冒頭シーンだったのだろうか?
本当に誰も観たことのない凄いステージだった
んですね!!

マイケルや監督とスタッフ達の冒険がこんなに
簡単に終ってしまうのは非常に寂しいです。
でもオルテガ監督の編集で少しでもその素晴らし
かったであろうステージの感覚を感じ取ることが
できたのは最高に幸せです。

オルテガ監督は「This Is It」の編集で燃え尽きて
しまったそうです。
次の仕事をしばらくする気がおきないほど、マイ
ケルの映画に尽力されたようです。
これぞ燃え尽き症候群とでも言うのでしょうか?
マイケルに対しての最高の敬意を感じました。
素晴らしい映画をありがとうございます。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

「This Is It」SMOOTH CRIMINAL

sc000.jpg
sc006.jpg
sc002.jpg

私が度肝を抜かされていたのが、この SMOOTH CRIMINAL
火花がスパークして劇場のタイトルになる所からゾクゾク
歌姫ギルダを愛しそうに見つめているマイケルの凛々しい
表情がとってもカッコいい!!
ギャングに追われて銃撃戦もあったり、もうこのまま映画
にしてもいい程の素晴らしさ。(銃を撃つマイケルがかっこいいんです)
こういうのを見せられたらマイケルの俳優としてのキャリ
アの薄さが惜しまれてなりません。
そして映画から飛び出して摩天楼をバックに踊り出すマイ
ケルに鳥肌さえたってしまう程!
完成された舞台で絶対に観たかったです。



実は私の見に行った映画館はレイトで遅かったのもあった
かもしれませんが、観客がまばらでちょっとショックでした。
見終わった後は茫然自失となり拍手を忘れちゃった。
遅い時間にもかかわらずなんだか帰り道は元気になってしま
って、走って終電に乗り込みました。
50才のマイケルがあんなに元気なのに、妹年齢の私が疲れ
たりしている場合じゃないよなって思ってしまったのです。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

最後のパフォーマンス

「American Bandstand's 50th anniversary show」
この時が最後の正式なパフォーマンスになるんですかね?
民主党の資金集めって政治的に活動してたなんてちょっと
意外なマイケルですが、この前や後にソニーともめたり、
バシールに騙された番組を流されたり色々うさんくさく
なってきていた時期ですね。
思うように働けなくなってきたし、マイケルが人生で
一番自暴自棄になっていた頃だったのかもしれません。
子供への愛だけでは心は救われなかったのでしょうか?
睡眠薬で三日三晩眠り続けたり、命だって危なかったり
していたそうですね。
可哀想だったですね。
そして追い打ちをかけるようにあの裁判が始まる訳で、
本当に命を削られるような晩年でした。
マイケルとしてはもしかしたらもう辞めてもいいと
思ってたのかもしれません。
でも子供が成長して物心つくようになったので、
自分のパフォーマンスを見せたいと思ったんじゃない
でしょうか。
ビデオとかでしか見たことなかった子供達に本当の
お父さんのライブステージを見せたかったでしょうね。
子供達は辛いから「This Is It」を観ないかもしれない
と思うと悲しいね。

この頃のマイケルはちょっと太ってましたね。
お腹周りが少しふっくらしていますね。
でもこんなの中年太りにはほど遠いし、少し
がっちりした程度なんだと思いますけど(笑)
michael-jackson_01.jpg
michael-jackson_02.jpg
michael-jackson_03.jpg
michael-jackson_04.jpg

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
