

もう3年

EO_0011.jpg

昨日でマイケルが亡くなって3年です。
時の流れはものすごく早くて、びっくりです。

春先に念願だったキャプテンEOを見てきました。
見終わった後拍手したのは私だけで寂しかったですが、
マイケルがまだ宇宙で旅を続けてるようなそんな感覚に
なりました。

眩しいですね〜若き日のマイケル。

昨日TVでバブルスくんの事やってました。
口元が白髪で太った感じですが、立派な大人のチンパンジーに
なったと思いました。
緑が多くて奇麗な施設に預けられていて、バブルスくんの為を思って
マイケルはお別れまでしっかり面倒見たんだと感激しました。

覚えているかどうかは解らないけど、ラトーヤが来て嬉しそうな
仕草をしたようにも感じました。
ラトーヤは様々な感情が沸き上がってきたのかバブルスくんの前で
泣きじゃくっていました。

寂しいけど本当に彼は逝ってしまったんだね。
彼女の哭き方がそれを物語っていました。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

もう2年!MJ追悼といろんな思い

日々いろんな出来事が起きて、忙しくしてる間に、
マイケルが亡くなってもう2年なんて信じられませんね。
自分が辛い時、楽しい時、多忙にしている時、ぼ~っとしてる時も
マイケルや亡くした家族の事をふっと思い出します。
マイケルが伝説になればなるほど、マイケルの事が記事になったり
メディアで報道されるたび、逆に辛くなって、ここへの書き込みも時々に
なってしまいました。
いろんな事を思い出しながら、でも日々を充実して暮らすことが、
亡くなったすべての人々の供養になると思います。
今まで書いた事は、墓標としてマイケルの為に残し、そしてこれから
日々のいろんな事はまたいつか、どこかで書きたいと思います。
ここへもまた、マイケルの事を書きたい時にいつでも帰れるよう
残しておきたいと思います。

東日本大震災で大勢の方が亡くなられました。
私もまた、家族、友人、亡くしました。
けど、自分の命もまたある限り、やり残した事がないように、
悔いなく生きたいと願っています。
東北の人たちもまた逞しく生き抜いている姿に逆に励まされます。
これからも支援を続けて行きます。
遠いから寄付中心になりますが。

来日したレディー・ガガも支援してくれていますね。
マイケルの子供たちも応援してくれています。

みんなで辛く悲しい事は分け合って前向きに進みたいです。
大人の私でも家族を失って悲しいのに、被災した子供達の
心はいかばかりかと思うとやりきれないですね。

いつか、そんな子供達を励ます事が出来ればと思います。
マイケルもきっと同じ事を考えたでしょう。
意思は私たちが次いで後世に伝えて行きましょう。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

本当に1年たってしまった!

MJ_OR_01.jpeg

訃報に飛び起きたあの日からもう1年が過ぎたなんて、
信じられません。
本当にみんな悲しんで花とローソクをポスターに捧げ
てファンと共に悲しみを分かち合ったあの日。
ショックが大きくて、しばらく放心状態でした。
あの日からずっとマイケルの曲を聴き続けています。
よく空を見上げて、雲の上の王国にマイケルは居ないか
探しました。
悲しみを救ってくれたのは、彼の映画「This Is It」
最後まで輝き続けていたことを知って、救われたのです。
マイケルの家族も静かな一周忌を選択したように、私も
静かに彼を想います。
これで本当にゆっくり、マイケルは眠れるんじゃないで
しょうか。
マイケルはいつだって側に居る。
音楽や映像や言葉の中に。
寂しくない。
私たちは彼の意志を継ぎ、平和とよりよい環境を作るよう、
努力する人生をおくりましょう。
彼のひとつひとつの言葉を胸に刻み付けて。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

ワールドカップ

4年に一度のサッカーの祭典、ワールドカップが
始まりました!
昨日の日本VSカメルーンの試合は盛り上がりましたね!!
日本代表を応援するのは当然ですが、注目選手視点で
見るのも楽しいと思います。
私はアルゼンチンのリオネル・メッシやブラジルのカカ、
ポルトガルのC・ロナウドにも注目してますが、その他の
国の選手も気に入ったら注目リストです。
スポーツ嫌いの人も外国のイケメン選手を探すなんてのも
楽しいものですよ(笑)

戦争なんておろかなことより、スポーツ競技で競うほうが、
平和ですよね。

マイケルもサッカー好きだったかな?
ウェア着てる写真とかありましたよね。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

いつも感謝です。マイケル~聴きたいよ。

いつも見に来て下さる方もおられますのに、
体調を崩してしまい、ブログも頻繁に更新
できなくて、申し訳ありません。
最近iPodが壊れてしまい、マイケルの歌声が
頻繁に聞けなくて寂しい思いをしています。
それでも、パソや車ではガンガン聞きますけ
どね。
でも家事やウォーキングにマイケルをお供
出来なくなったことは私的にダメージです。
iPodもマイケルの本も今の私には高価で、
年末まで無理かしら・・。
病気で医療費がかさんで、iPadも見送りに
なっちゃいましたし。
色々愚痴っちゃってすみませんでした。
ゆっくりネットできる日には、また色々書き
たいです。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

プロフィール

magmajoe

Author:magmajoe
マグが高校生の時から
Michael Jacksonファン
あれから26年Michaelも私も
歳を重ねました
途中で浮気 そしてまた戻り 
今お別れ
私の中でMichaelは永遠のピーターパンです
Michaelのすべてを後世に伝えていけたらと思います。
時に愛しすぎて暴走したときは許して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
